« VISAデビットカードの発行が拡大 | トップページ | 【開催中】 ウズベク春のパン祭り 2016 »

2016年2月 4日 (木)

опасная зона (ウズベキスタンの危険地帯)

フェルガナ地方は、のどかな風景が広がっているけど、実際に住んでみるとやっぱり紛争地帯
たまに(5~10年に1度ぐらい)本当に、びっくりするほど無法状態になることがある。

※ 写真と本文は関係ありません
サザンクロス

そういった点が評価されて、世界のそうそうたるデンジャラス・ゾーンの中でも、フェルガナ盆地さんはトップ10に入っている。

「日本に生まれてよかった!」と思える世界の危険な街・10選 - Cul-On
http://ggsoku.com/cul-on/world-worst-cities/

8. フェルガナ盆地(中央アジア)

ウズベキスタン・キルギス・タジキスタンの三カ国にまたがり、緑豊かな峡谷が広がるフェルガナ盆地ですが、この地域では旧ソ連時代の名残で民族紛争が絶えず、政情も不安定な状態が続いています。

ウズベキスタン東端に位置するアンディジャンでは、2005年にウズベキスタン・カリモフ政権(現在も政権を維持)に対する反対デモに加わった民衆に対して政府軍が発砲。これにより、1000名を超える犠牲者が出たと言われています。

|

« VISAデビットカードの発行が拡大 | トップページ | 【開催中】 ウズベク春のパン祭り 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208940/63796363

この記事へのトラックバック一覧です: опасная зона (ウズベキスタンの危険地帯):

« VISAデビットカードの発行が拡大 | トップページ | 【開催中】 ウズベク春のパン祭り 2016 »