« 乙嫁語り | トップページ | ウズベキスタン個人旅行の代理店 »

2012年6月 2日 (土)

映画「ドラゴンヘッド」

妻夫木聡、神田沙也加などが出演している2003年の映画。
ウズベキスタンで約2カ月間のロケーション撮影という、とても大変なことをしている。

DVDの特典映像には「撮影日誌」があり、ウズい風景を見ることができて、本編よりも楽しめた。

ウズベキスタンロケを経て、遂に完成!
「ドラゴンヘッド」完成会見&舞台挨拶

http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0307/09dragonhead_kk.html

Q:ウズベキスタンの印象を聞かせてください。

妻夫木さん:
とにかく食べ物が合わなかったです。イタリアンもあるんですが、すべてウズベキスタン風なんですよ(笑)。パスタがフォークに絡まずに落ちてしまう、といった具合でした。

SAYAKAさん:
ウズベキスタンという国は想像もつかないところでした。でも着いてみたら思ったより都会でしたね。砂漠のようなところをイメージしていたので、驚きでした。

藤木さん:
行く前は、「(地図上では)アフガニスタンの上」ということしか知りませでした。でも行ってみるとテレビがあったりと、意外に普通でしたね。とにかく物価が安くて驚きました。

山田さん:
海外は初めてだったので良く分からないことばかりでしたが、ウズベキスタンは治安も良くて想像していたより良かったです。ただ食べ物はきつかったです。

|

« 乙嫁語り | トップページ | ウズベキスタン個人旅行の代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208940/45506819

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ドラゴンヘッド」:

« 乙嫁語り | トップページ | ウズベキスタン個人旅行の代理店 »