技術補完研修1日目 - 教授方法(インストラクション技法)
本日から、コンピュータ技術とPCインストラクター合同の技術補完研修が開始。
銀座の地理は詳しくないため、研修所にたどり着くまで右往左往した。
まずは「インストラクター養成講座」ということで、人前で上手く話す技法について講義と実習で学んだ。
講師が青年海外協力隊のOBなので、体験談をまじえた講義が良かった。
明日までの宿題は、「忘れもしないあの出来事」というテーマで、2分間のスピーチを考えてくること。
| 固定リンク
本日から、コンピュータ技術とPCインストラクター合同の技術補完研修が開始。
銀座の地理は詳しくないため、研修所にたどり着くまで右往左往した。
まずは「インストラクター養成講座」ということで、人前で上手く話す技法について講義と実習で学んだ。
講師が青年海外協力隊のOBなので、体験談をまじえた講義が良かった。
明日までの宿題は、「忘れもしないあの出来事」というテーマで、2分間のスピーチを考えてくること。
| 固定リンク
コメント