二次選考ひとり反省会5 - 英語の試験終了後
英語の試験が終わり、これから受ける面接・身分措置面談・採寸についていろいろと細かい説明があった。
面接の順番は最後から2番目で、開始予定時刻は15時半だった。
普通ならあらかじめ机の上に「チェックシート」と「採寸票」が置かれているのだけど、なぜか自分の席にだけそれが無かったので、係員に申告してもらい受けた。
健康診断は今ではずいぶんと簡略化されていて、全員ではなく対象者のみ呼び出される。
コンピュータ技術の人が何人かひっかかっていたけど、自分は結局呼ばれることはなかった。
英語の試験でやられていたこともあり、しばらく席でぐったり休み、身分措置面談と採寸の行列が少なくなるのを待った。
| 固定リンク
コメント